☆藤井真裕子氏赴任

 2代目のホンジュラス支部長として活躍している細谷典代氏は契約期間満了に伴い9月初めに帰任しますが、その後任として藤井真裕子氏が8月29日に日本を発ち赴任されました。藤井氏の略歴は次の通りです。

  1974年11月6日生まれ。福山市出身。1997年上智大学外国語学部イスパニア語学科卒業。
   同年から2001年5月までマツダ株式会社の海外販売本部及びグローバルマーケティング本部に
   勤務の後、日本アウトワード・バウンド・スクールで冒険教育指導者養成コースで研修。

  また、大学在学中にはホンジュラスを含む中南米各地を旅行したり、アルゼンチンで1年間留学した経験もあり、スペイン語に堪能であるばかりでなく中南米事情にも明るい方です。ホンジュラスプロジェクトも第2段階に入るこの時期に3代目の支部長としてのご活躍を大いに期待したいと思います。

MSFujii

《藤井氏からのメッセージ》
このたび、国際調整員としてAICATのホンジュラス支部に赴任させていただきます藤井真裕子です。まずは、ホンジュラスの社会/環境/人々にいち早く慣れること、そして、ホンジュラス支部スタッフ達と熱意&力を合わせ、ホンジュラス社会で必要とされているであろう教育方面での社会事業のニーズを掴み、各種の社会事業プロジェクトを推進していきたいと思います。また、エルサルバドルの大地震のような緊急時には、スピーディーな緊急救援の実現にも寄与していきたいと考えています。みなさまのご協力とご指導をよろしくお願い申し上げます。